ハロウィンに、かわいい訪問者♪

こんにちは。

今日はハロウィンですね。

近くの保育園のハロウィン企画にさくら薬品も参加させてもらって、子ども達がお菓子をもらいにやってきてくれましたよ


フリフリの衣装がかわいいですね~

ハロウィンはもともと、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったのが民間行事になり、子ども達が魔女やお化けに仮装してお菓子をもらったりするんですよね。

それがいつの間にか大人の仮装パーティーになり、過激になって迷惑行為が目立つようになり・・・。

子供のお化けはかわいいけど大人のお化けはかわいくない・・
私も数年前のハロウィンの日、普通に生活していただけなのに恐怖を感じたことがあります。

でも、こんなかわいい訪問者なら毎年大歓迎です

楽しいハロウィンをお過ごしくださいね。