一日一回、リラックスできる時間を。

こんにちは。

外は春に向かってどんどん暖かくなっていますね。

でも今、私たちの心は不安とストレスで春とは正反対の心境だと思います。
海外では、ずっと家の中にいることから子供へのDVが増えている報告もあるようで本当に心痛みます。

仕事への影響、家庭生活への影響、本当に色々あると思います。
今目の前に見えていることは、暗いことばかりです。

精神的ダメージは、免疫を下げてしまいます。
免疫が下がると、感染症にかかりやすくなります。

まずは、気持ちで負けないように、一日1回でもリラックスできる時間を作ってください。

ゆっくりお風呂に入ったり、ストレッチをしたり、意識的に深呼吸をするもの効果的です。

お風呂のおともには、水素入浴剤「未来入浴料」を私は使っています
翌朝、起きた瞬間のすっきり感が、一日頑張れる原動力になります