柴葛解肌湯(さいかつげきとう)入荷しています!

こんにちは。

明日からまた真冬の気候になりそうですね。
風邪には十分お気を付けください。

最近取り入れた漢方薬。

このご時世、知る人ぞ知る漢方 柴葛解肌湯 (サイカツゲキトウ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、風邪のひきはじめには葛根湯とよく言われますが、体がゾクゾクし始めて葛根湯を飲んで効いたことはありますか?

私は、今までの経験上あまりありません。

葛根湯かな?と思ったときにはすでに症状が進んでいたことがほとんどです。

それぞれ人によって違いますが、葛根湯が効く時期というのは本当に初期の初期の時期だけです。

それを過ぎると、次の段階の漢方薬が必要になります。

その見極めが自分ではなかなか難しいのですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく今は、風邪をひかない、熱を出さないよう体をしっかり作ることが大切です

免疫UPの事ならさくら薬品にお気軽にご相談ください