低気圧痛は漢方で解決!

こんにちは。

今日は久しぶりの雨ですが、体調崩されている方はいませんか?

最近はもうメジャーになってきた言葉「低気圧痛」


気候によって体調に変化が起こることは漢方の世界では古くから知られていることですが、「低気圧痛」という言葉が一般的にも知られるようになったのはここ数年かなと思います。

私も実はちょこちょこ経験します。

低気圧が来る度に、というほど頻繁ではありませんが、睡眠不足や疲れていたりしてその時の体調が悪いときに低気圧が重なるとひどい頭痛がおこります。

でも、中には低気圧到来の度に、頭痛・だるさに悩まされる方もいらっしゃるのでこうなると辛いですよね。。

低気圧痛には「五苓散」という漢方が一般的ですが、元々のその方の体調や体質によってやはり効いたり効かなかったりしますので、天候に変化によって体調が振り回されて困る!という方は、ぜひ一度ご相談ください