ひまわりのクレンジングバーム、「敏感肌対象パッチテスト済み」がとれました♪

こんにちは。

デリケートなお肌向けに開発した「ひまわりのクレンジングバーム」

使っていただいたら、このクレンジングのマイルドさはよーーくわかっていただけると思うのですが、やはり第三者的な評価を知りたいというのがずっとありまして、、

先日やっとパッチテスト依頼を出す事ができました。

(テストを受けるにもなかなかコストがかかりますもので・・

パッチテストの方法は色々ありますが、今回あえて「敏感肌対象パッチテスト」という項目で挑戦しました

ノーマル肌の方でパッチテストしても、ある程度結果はみえていますから。

結果が返ってくるまでやっぱりドキドキでしたが、無事「敏感肌対象パッチテスト」の基準をクリアしたとの連絡いただいて、嬉しい限りです

もちろん、肌質や感じ方は人それぞれですので、全ての方に刺激を感じないわけではありません。

でも、このテストは商品に対する1つの評価に繋がるとおもいますので、今後も多くの方に使って頂けるように頑張っていきたいと思います

次回は、治験の対象となる敏感肌さんについて・・・