花粉症シーズン到来!ムズムズに華密恋(かみつれ)スキンバーム♪

こんにちは。大阪 東三国の薬店 さくら薬品のともみです。

今日から2月ですね。
1月は「行く」・2月は「逃げる」・3月は「去る」、と昔から言われているようにこの3ヶ月は特に過ぎるのが早いように思いますね。

春は待ち遠しい季節ですが、花粉症を持っている方にしたら憂鬱な季節にもなってしまいます
mask_woman
今日、関東が花粉シーズンに入ったと発表があったようですが、関西ももう数日で入るようです。

どうしますか?対策

過去にもこのブログで花粉症になってしまう原因を書いたことがありますが、花粉症になる人とならない人といるわけですよね。

人間の体の中に入ってくる物質のうち、人体にとって敵だと認識されたものは免疫が働いて排除しようとします。

免疫が正常に働くと、体が変化を感じることなく排除活動は終わるのですが、免疫が過剰に働き過ぎると「○○アレルギー」という形で出てくるのです。

だからといって免疫が働かなくなったら大変ですので、過剰に働くことを抑えバランスを整えてあげることが、根本の解決策になります。

免疫バランスを整える乳酸菌「FK23菌+LFK」が、最高のコンビです
素材0001

乳酸菌も、菌の種類は様々。価格も様々。
どれを選んだら良いか分からなくなりますよね。

アトピー、アレルギー、乳酸菌のことならさくら薬品におまかせください

そして、花粉症で鼻をかみすぎて痒くなったり皮がむけることもこれから増えそう。
そんなときは、カミツレスキンバーム
0150000000042

【全成分】
ホホバ種子油*、ミツロウ、エタノール、水、ツバキ油、ヤシ油、シア脂*、カミツレエキス
 *はオーガニック原料

原料になっているカミツレエキス(カモミール)は、炎症を和らげてくれる力が強いので痒みなどによく働きます。

またこれはバームタイプなので、その部分にしっかり密着して働きます

赤ちゃんからご年配の方まで安心して使えるオーガニックコスメです

赤ちゃんのおむつかぶれにも使えますよ~