グルテンフリー♪おいしい米粉クッキー入荷しました

こんにちは。大阪 東三国の薬店 さくら薬品のともみです。

桜がそろそろ満開ですね

お店には、新しいお菓子が仲間入りです

小麦粉、卵、乳製品不使用(一部乳製品使用)の、かなり原料が洗練されたアレルギーさんにはうれしいお菓子です

小麦粉は工場の中に一切持ち込まないというこだわりの製粉所さんが製造されているお菓子なので、余計なものを入れずにシンプルに作られています。

国産米粉クッキー(プレーン、黒糖くるみ、黒ごま)、国産米粉サブレ

の4種類です。

こちらは、プレーンの原材料です。

クッキーもサブレもとてもあっさりなのに、しっかりクッキーを食べている満足感があります

サブレの方はバターを使っているので、よりまろやかな味がします

健康志向でグルテンフリーを取り入れられている方、アトピーなどの体質改善を目的としてグルテンフリーをされている方、色々いらっしゃいます。

市販の米粉クッキーはまだ数が少なく、価格も普通のお菓子に比べるとちょっと割高になります。

でも、こちらのクッキー270円、サブレ313円

と、お手頃です

ぜひお試しください