ヘンプナッツにはまり中!♪

こんにちは。「腸とお肌の専門店」 さくら薬品スタッフのともみです

最近色々なスーパーフードが流行っていますが、私が最近はまっているのが「ヘンプナッツ」麻の実です

ココナッツオイルやえごま油が異常なくらい流行ったときには、「ヘンプってなんですか」
という感じで影に隠れてしまっていましたが、最近またヘンプオイルやヘンプナッツが雑誌などでよく取り上げられるようになってきましたね。

ヘンプナッツがどんな味かお客様に説明するときにとても困るのですが、アーモンドでもクルミでもなく、私たちが知っている定番のナッツとはひと味違うのです
写真は、ドレッシングの上にナッツをかけていますが、ナッツだけでもサラダの味が美味しくなるくらい、しっかりしたナッツの味です

ヘンプの人気の秘密は、オメガ3とオメガ6がバランス良く含まれていることです。

厚生労働省が推薦する脂肪酸摂取量のバランスは、オメガ3:オメガ6が、1:4
に対して、麻の実油は1:3の割合で含有。

理想の状態で含まれている唯一のオイルです

また、GLA(ガンマ・リノレン酸)を含んでいるのも特徴です。
これは、亜麻仁油やえごまなどには含まれていません。

ご紹介しているのは、ローストタイプのヘンプナッツです
生タイプは、慣れないとちょっと青臭いかな~~という感じですので、ローストタイプからお試し下さい