アルチェネロ 有機グルテンフリー スパゲッティのお味は♪

こんにちは。東三国の健康ショップ「腸とお肌の専門店」 さくら薬品スタッフのともみです

昨日入荷した、アルチェネロ 有機グルテンフリー スパゲッティをさっそく食べてみました

しっかり弾力があって食べ応えバッチリ
普通のパスタと全く変わりありませんでした

昔食べた玄米だけで作られたグルテンフリーパスタは、茹でるとうどんのようになってしまってぶよぶよ・・
前日にご紹介した↓モロヘイヤ玄米パスタはそんなことは全くなく歯ごたえしっかり

ただ、味が蕎麦なだけで

アルチェネロ 有機グルテンフリー スパゲッティの全成分は有機とうもろこし粉・米粉(イタリア産)】
とうもろこし粉は加熱すると粘度が出るそうで、これがグルテンの変わりの弾力を作っているのですね、きっと

グルテンフリーパスタを色々見ていると、玄米粉・米粉・大豆粉の主成分に、弾力を出すための増粘剤を入れて作られているものが多いようです。
キサンタンガムがよく使われていて、特に悪い添加物ではないようですが、どれを選ぶかはそれぞれのお好みですね。

家ではほとんどパスタを作らない私でしたが、これからはたまに作ろうかな~と思いました