笹でお肌しっとり♪ほかほか笹風呂

こんにちは。

今日、テレビの天気予報で今年の夏の気温の予想をしていたのですが、例年より暑くなるとのことでしたよ

またあの猛暑がくるのかと思うとウンザリしますが(天気予報が外れますように(>_<))夏も体を冷やしすぎないように気をつけないといけませんね。

先日から私が使っている入浴剤「ほかほか笹風呂 ささぶろ」

クマイ笹、ヨモギ、松葉、この3種で作られているシンプルな入浴剤です

一つがとても大きくて手のひら一杯あります
たくさんのエキスがお風呂の中で出てきますよ

初めて使った日、まずお風呂上がりの子どもの体を拭いているときにお肌がしっとりしていて、あれ?と思いました。

季節の変わり目あたりから、若干お肌が乾燥気味かな?と気になっていたので余計にはっきり分かりました。

そして私、やっぱり私もしっとりしている気がする1回目から気のせいかな~と思いつつでもなんか違うなと。

先日、メーカーさんが来られたときに、3つの使用成分のうち即効性があるものがあるのか聞いてみました。

すると、多分塩素除去の力が大きいからそれでお湯がまろやかになって1回目から効果を感じたのでは?との事でした。

実際に、クマイ笹を使用した塩素消去の実験がされており、10分、20分経っていくうちにどんどん数値が下がってきています。

シンプルなシンプルな入浴剤ですが、笹の力は偉大でした

笹は、色々なサプリにもなっていますしね。

ぜひ、一日のリセットにご利用ください