今年の冬は、インフルエンザが大流行!??

数日前から急に冬らしい気候になりましたね。

天気予報で予告をしてくれていたので、突然の寒さに対応できましたが、体調管理にはよりきをつけなくては、と思っています

最近、今期はインフルエンザが大流行するかもしれないということが話題になっていますね。

理由は、昨年インフルエンザにかかった人がほとんどおらず、集団免疫が獲得されていないから、という事だそうです。

インフルエンザシーズンに向かって、このことがどんどんニュースで取り上げられるようになると、不安に思われる方も増えると思います。

でも、極端な心配は無用です

インフルエンザも、毎年ワクチンを打っても感染する人は感染するし、打たなくても感染しない人はしない。

基本の、手洗い・うがい・マスク・免疫を上げる、このことをしっかりしていれば、仮に感染したとしても症状は軽度ですみます。

心配なのは、テレビが大きく騒いで不安になる方が増えることです。

ただでさえ、最近のこのウィルス騒動でストレスを抱えて、それが体の不調に繋がっているのでこれ以上不安を煽ることはやめていただきたいですね

「自己免疫」これ以上の最強の薬はありません

どこにも売っていない、自分オリジナルの免疫「自己免疫」

ご心配な方はお早めにご相談ください