栄養機能食品の「国産こめ油」入荷しました♪使いやすい小ボトル

こんにちは。

新しい調味料が入荷しました

圧搾一番搾り 国産こめ油 300g

圧搾搾りとは、溶剤(化学薬品)を使わず圧力をかけて搾っただけの、純粋な油のことです。

栄養機能食品の表示がとれている油で、ビタミンEがとっても豊富に含まれています。

他にも、γ-オリザノール、トコトリエノールが含まれています。

γ-オリザノールはポリフェノール、トコトリエノールはビタミンEの一種です。

健康にうれしい成分ですね。

しかも、私が気に入っているのはこの商品300g入りと小サイズなんです

日頃料理に油をほとんど使わないので、500gの量でも消費に時間がかかりすぎて酸化が気になっていました。

いくらいい油を購入しても酸化してしまえば意味がありませんからね。

なので、2~3ヶ月でだいたい半分くらい使って残りは捨ててしまっていました(ゴメンナサイ

こめ油はサラッとしてるのでどんなお料理でも使いやすいですし、揚げ物ももちろんできます。

ドレッシングのベースにも使えます。

圧搾一番搾りのこめ油、違いをお試しくださ