1月20日は血栓予防の日、出来ることから取り組もう!

濃縮乳酸菌 フリークのさくら薬品スタッフです。

こんにちは。

暖冬のこの冬、今日は大阪で初めての雪です。

本当に冬らしい気温になりましたが、寒暖差は血管にも本当に悪影響を与えます。

大寒でもある1月20日は「血栓予防の日」

この時期は1年で最も寒い時期で血管へのリスクも高いことから制定されたようです。
血管を守るには、どうすればいいでしょうか。

①血管を柔らかく保つ
②血液をサラサラに保つ
③適度な運動をする
④ストレスをためない

色々予防はありますが、大きくはこの4つがとても大切です。

①・②に対応するにはオメガ3脂肪酸が良いと言われています。

亜麻仁油やえごま油など、一時期品切れが続いた由縁ですね。

オメガ3脂肪酸は、青魚に多く含まれていてナッツのクルミにも豊富に含まれています。

青魚は良いとわかっていても、なかなか毎日食べることは難しいですよね。

また、金属や有害物質汚染を心配される方も結構いらっしゃいます。

そこで、さくら薬品ではワカサプリの植物性オメガ3を以前よりおすすめしています。

当店で人気の ワカサプリの植物性オメガ3は、宇宙開発技術で製造された植物性オメガ3を使用しています。

宇宙空間を長距離移動する際の酸素の供給減として、藻類を培養する技術の研究が進められていたそうです。

この技術を利用して作られた藻類由来の植物性オメガ-3オイルは、海洋性(マグロ、カツオ等)のように重金属、有害物質等の汚染の心配がなく、完全密封されたタンクの中で培養しているため、農薬は一切使用されていません。

さらに、稀少なDPAオイルを配合しています。

オメガ-3系オイルの中でも貴重な健康成分であるDPAを38mg配合。

効率よく質の良いオメガ3脂肪酸をとるなら、ワカサプリの植物性オメガ3です