エルゴチオネインの力、再確認!

こんにちは。 濃縮乳酸菌 フリークのさくら薬品スタッフです。

昨夜、テレビ番組の「カズレーザーと学ぶ。」で、エルゴチオネインの力が紹介されていましたね

さくら薬品のお客様も何人か見られていて、既にエルゴチオネインを摂られている方はとっても喜ばれておりました

昨日の話しは、脳の神経細胞を増やす働きがあるということでしたね。

そしてアルツハイマーに関して、一般的な発症の原因は「アミロイドβ(アミロイドベータ)」が脳内に蓄積することだといわれてきていました。

しかし、「アミロイドβは脳を守る物質だった」、という事もわかってきているという話しがありました。

これは私もまだ勉強不足だったのでびっくりでした。

ただ、やはりアミロイドβが増えすぎることは良くないことだそうです。

血液成分の一つ、白血球と同じ様な働きですね。

本来白血球は、体に異物が入ってくると撃退するために働いてくれます。

ですので、白血球が増えすぎている状態は、体内に細菌か何かが増えすぎているということなので良くないことです。

白血球が少なすぎてもダメです。

人間の体は本当にものすごく神秘的

昨日は、エルゴチオネインの働き1つだけの紹介でしたが、実はとっても強い抗酸化力を持っています。

人間の細胞は、加齢と共に酸化していきますよね。

細胞や血管、すべて酸化が原因で病気になると言われています。

抗酸化の成分は他にもいろいろありますが、エルゴチオネインの抗酸化力は驚異だとも言われています

色々なキノコの中に含まれるエルゴチオネイン

含有量が断トツに多いのがたもぎ茸

今までも私はスーパーで見かけると買って、オーブンで軽く焼いてポン酢をかけて食べていました。

しばらくは、テレビの影響で品薄になるだろうなー。。

そして、キノコは日持ちしないのが難点です。

保存食の本などでキノコ類も冷凍できる!と紹介されていたりしますが、私は解凍後の食間が苦手で・・・

キノコ類は冷凍に向かないと思います。

そこで、やっぱり品質を保ったまま量もしっかり取れるのがサプリです。

当店も、エルゴチオネイン高含有のサプリは絶対に必要だと思い、さくら薬品オープンの10年前から取り扱いさせていただいています。

詳しくお知りになりたい方は、お気軽におといあわせくださいね。