無添加・ノンアルコールビール「龍馬1865」お店で冷えています♪

こんにちは。

今日の天気予報で、今年は全国的に梅雨入りが早そうだと言っていました。
でも、だからといって梅雨明けが早いとも限らないと

今年は夏が長そうですね。。。。

ノンアルコールビールを飲まれる方は多いと思いますが、一般的な清涼飲料水に比べると添加物が山盛り入っている事をご存知ですか?

最近入荷したこのビール、無添加のノンアルコールビールです。

 龍馬1865

原材料は、麦芽・ロースト麦芽・ホップ、のみです。

香料・酸味料・着色料・甘味料・酸化防止剤不使用、プリン体もゼロです!

実はこれ、私が妊娠中に何かノンアルコールビールでいいものないかなーと探して取り入れた商品でした。

でも結局、その当時臭いや味に敏感すぎて飲めませんでしたが

今は、美味しいです

一般的なノンアルコールビールは、味を似せようとして添加物をたくさん入れているようですが、逆に私はその味が苦手です。

この龍馬1865は、アルコール0.000%と、本当に完全にノンアルコールですが、なんだかビールを飲んだ気になるから不思議です。

ノンアルコールでも、アルコールの表記が、0.0% や 0.00% のものもあります。

普通のアルコール飲料も、添加物入りと無添加とあります。

エビスやモルツなど、高いビールはやはり無添加です。

発泡酒以外の高いビールを毎日のお供にとなると家計も逼迫しそうですが、もともとアルコールは健康のために毎日ではなく、量も控えめに、ですから

アルコールはたまにいただく程度にして、ちょっと高くても無添加のビールを選びたいですね。