濃縮乳酸菌の力を再確認した、食事のおはなし。

濃縮乳酸菌 フリークのさくら薬品スタッフです。

こんにちは。

朝晩寒くなったとは言え、今週末はなんと大阪は20℃近くになるとか

最近食中毒のニュースがよく出ていますが、日中の暖かすぎる気温を油断してしまっている影響も大きいのかなと思います。
食品の管理にはまだまだご注意くださいね。

夏の疲れが出やすい9月10月が食中毒が多い時期といわれていますが、12月になっても食中毒が多いというのは、この長引く寒暖差の影響で体が弱っている方が多い事も理由の一つだと思います。

そして、なんと私もすごい体験をしました・・・

先日、あるグループで子どもを交えて食事をする機会がありました。

その日は美味しく食事をして解散してのですが、翌日参加者から、

「昨晩から子どもも大人も嘔吐&下痢で大変なんだけど大丈夫?」

という連絡がきたのです

でもその時私はコーヒーを飲んでいて、子どもは朝ご飯を食べ終わっていて、何にも変わりはありませんでした。

一日様子をみていましたが、お陰様で何もなく過ごせました。

どうやら昨日の食事にあたったようで、私と私の子ども以外全員あたってしまっていました

中には小さい子どもさんもいたので経過を心配したのですが、病院にいくほどでもなく症状は治まったので一安心ではありました。

今回、私と私の子どもだけあたらなかったのは、もう濃縮乳酸菌のお陰以外ないでしょーとすごさを再確認する出来事でした。

いつどこで起こるかわからない食中毒
(今回は食中毒とまではいっていませんが)

普段から、免疫を高めて抵抗力をつけておくしか守る方法はありませんよね。

楽しい年末年始を過ごすために、濃縮乳酸菌でしっかり力をつけてくださいね

お子さまの飲み方は、お問い合わせください。