コオロギ食からブラジル産卵まで、食への不安をどう乗り切るか。

こんにちは。

濃縮乳酸菌 フリークのさくら薬品スタッフです。

異常気象の影響で、体調がすぐれない方が多くなっておりますが

そこに追い打ちをかけるように食への不安もまた増えてきています。

3月の終わり頃から、卵液を製造する会社がブラジル産の卵の輸入を開始したというニュースがありました。

さらに数日前は、大手のキューピーもブラジル産の卵を輸入するというニュースがありました。

数年前に、ブラジル産のとり肉でひどい不正があったのに、安全性が確認されたからという理由だけでどんどん卵を輸入されては

本当に大丈夫なのかと心配になりますよね。

また、コオロギ食を普及させる動きも活発になってきていて、日本は食の安全性がとても低いので、嫌だと思っていてもいつのまにか自分の口に入ってきていると思います。

完全に自炊をできれば避けることはできますが、忙しい現代では無理ですよね。

ではどうしたらいいでしょうか。

入ってきたものは出す

これがベストでありこれが一番です

毎日お通じと尿の量はしっかり出ていますか?

そしてお通じの「質(色・固さ・量)」も大切ですよ!

そうでなければ、早急に腸活してデトックス体質をつくりましょう

腸活=デトックスです。

腸活のご相談は、さくら薬品へ