頭痛も漢方薬で治しませんか?

こんにちは。

濃縮乳酸菌 フリークのさくら薬品スタッフです。

今年は10月頃まで高温が続くと言われていますが、日々の猛暑の影響で本当に色々な症状が出てきています。

涼しい室内から外へ出た時に、頭痛を感じることがありませんか?

鎮痛剤は体によくないからといって、強い頭痛を感じても我慢される方も多いです。

もちろん、鎮痛剤の多用はよくありません。

多用していると効果が段々薄くなり、もっともとっと作用の強いものへと移行してしまいます

ただ、我慢しすぎると体に負担がかかりますのでそれもよくありません。

頭痛も様々タイプがありますので、原因をつきとめてそれにあった漢方薬を飲むことをおすすめします。

例えば、

A:頭が張ったように痛み、温めると増悪して、張り裂けるように痛む頭痛。
B:雨天になると痛みが強まる 、重く包まれて締め付けられるような頭痛。

C:強く締め付けるような頭痛で、温まると緩解し、冷えると悪化する。
D:頭が重苦しく、めまいを伴う頭痛。
E:精神的ストレス、怒り、抑鬱などにより増悪する。

F:空虚感(無気力など)を伴う、 鈍く持続的に痛む頭痛。疲労で悪化する。
G:鈍く持続的に痛む頭痛。
H:刺すように強く痛む固定性の頭痛。

いかがでしょうか?

痛みが発生するタイミングや、痛みの種類などあてはまるものがありますか?

先程もお伝えしましたが、頭痛は我慢しすぎると体に負担がかかり体力消耗しますので、早めの対処が必要です。

お気軽にご相談くださいね。