「だし&栄養スープ・ペプチド」でサラダチキン♪

こんにちは。

今年は災害のない夏を願っておりましたが、九州では大雨の影響で大変な事に。。
しばらく雨は続く予報のよですが、一日も早くやんでくれることを願うばかりです。

さて、最近はやりのサラダチキン。
一度食べてみたとき、化学調味料のアミノ酸の味が強すぎてちょっと苦手でした

でもこのアミノ酸系の味はだし&栄養スープペプチドで簡単に作れるんじゃないかなと思って作ってみました。

試食したところ、おいしいのはおいしかったのですが、かなり薄味なので完成のレシピではありませんが、ひとまず紹介させていただきますね。

・胸肉 1枚
・水 50cc
・だし&栄養スープペプチド 大2
・塩 少々

①密封できる袋に、水、だし、塩を入れてよく混ぜる。
②胸肉を入れて揉んでなじませる。
③冷蔵庫で6時間ほど寝かせる。
④鍋や蒸し器などで15分ほど蒸す。(中に火が通るまで)

これ単体で食べると鶏の味が生きていておいしいのですが、何かの具にするには物足りないので

次回は、お塩を増やす?みりん・お酒を足す?などして再チャレンジしてみます

もし興味を持って作ってくださった方がいらっしゃいましたら、感想&アドバイスお願いいたします