大阪 東三国のさくら薬品は健康食品から医薬品まで多数取り揃えております。
ブログ

月別アーカイブ: 2023年2月

水溶性食物繊維と不溶性食物繊維、腸にとって必要なのはどっち?

こんにちは。 腸内環境を健康に保つためにとても大切な食物繊維ですが、食物繊維には、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維と2種類あります。 どちらが腸にとって大切かというと、もちろん両方必要です。 不溶性食物繊維は比較的色々なも …

太りにくい体へ導く「短鎖脂肪酸」って? 3

腸内環境を整えるために、乳酸菌や食物繊維を摂ることは多くの方が知っている事だと思いますが、 実は、ある「油」を摂ること事もとても大切だったのです。 「腸炎」という言葉を聞かれた事がありますか? 細菌・ウイルス感染が原因の …

太りにくい体へ導く「短鎖脂肪酸」って? 2

前回の続きです。 短鎖脂肪酸は、外から取り入れる方法と、体の中からつくり出す方法とあります。 短鎖脂肪酸は、中鎖脂肪酸・長鎖脂肪酸と違って、含まれる食品がとても限られています。 酢、牛乳、乳製品などに含まれているのですが …

太りにくい体へ導く「短鎖脂肪酸」って?

健康増進の物質として近年大注目されている「短鎖脂肪酸」 健康に良いとオメガ3系の油脂が話題になって以降、油脂に関する色々な事が注目されるようになってきていますね。 短鎖脂肪酸がどんな働きをするかという事の前に脂肪酸のお話 …

シンバイオティクスのための、食物繊維+酵素 食品!

シンバイオティクスを促進させるために作り出された「パーエフェクトグリーン」 国産自然22種の水溶性食物繊維+310種の熟成酵素が主成分の食品  パーフェクトグリーン とうもろこし由来の食物繊維はよく見かけますが、国産原料 …

今年は、乳酸菌の多様性をおすすめしていきます!!

こんにちは。 2月の西日本は例年より暖かい日が多いと言われていますが、それでも2月! 寒さも一番厳しい時期なので、しっかり体調を整えてくださいね。 さくら薬品では、濃縮乳酸菌を体調管理のメインサプリとしておすすめしてきま …

電話・メール

 

LINE

友だち追加

リンク

  • facebook

アクセス

住所

大阪府大阪市淀川区東三国5-2-8地図 地下鉄御堂筋線「東三国駅」2番出口を徒歩1分
 

電話番号

06-6152-8822
 

営業時間

10:00〜19:00
 

定休日

木曜日 ※変動がありますので詳しくは営業日カレンダーをご覧ください。
カレンダーの空欄は営業日(10時~19時)です。

PAGETOP
Copyright © さくら薬品(さくらやくひん) All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.