「だし&栄養スープ・ペプチド」で素麺つゆのレシピ

こんにちは。

寒暖差が大きくなかなか気候が安定しませんね。
みなさま体調はいかがですか?

前回、「だし&栄養スープペプチド」のご紹介をしてたくさんの方から興味を持っていただき、それぞれに「こんなのつくりました~!」とご紹介いただいています

飲む点滴、だし&栄養スープペプチドの詳細はこちら

今回は私は、夏によく使う素麺つゆを作りました。

市販のめんつゆを常備しておかなくても簡単なので毎回作れますよ

・だし&栄養スープペプチド 大さじ山盛り1杯
・水  200cc
・みりん 50cc
・醤油  20cc

全てを混ぜて、軽く煮立たせる。

完成です

私はこのレシピのまま食べていますが、甘いのが好きな方はみりんを多めに、
辛めが好きな方は醤油を多めに、それぞれのお好みの味に仕上げてください

夏は冬に比べて栄養が偏りがちです。
手軽に食べられるこの栄養スープの素を使って、今後もいろいろレシピを紹介していきたいと思います