敏感肌ケア、セラミドサプリ 入荷しました! Part2

前回の続き、セラミドカプセルについて。

エルムセラ セラミドカプセル うるおい美肌

このセラミドは、北海道に自生する「たもぎ茸」というきのこから抽出された天然のセラミドです。

たもぎ茸は、当店でも取扱いのある免疫をサポートする「バイオゴット」の成分でもあり、もうたくさんの方にご愛用いただいている安心・安全な素材です

セラミドの原料や品質は様々ありますが、たもぎ茸に含まれるセラミドの量は、米の18倍、こんにゃく芋の約2倍と、豊富に含まれているそうです

ですから期待できそうですよね。

品質は、栽培から収穫まで厳しい品質管理体制の中、無農薬で自社栽培されていますので、本当に安心してお召し上がりいただけると思います。

お肌に悩んでいる方はもちろん、美容のためにも最適です。

一袋に2粒入っています。

ポップコーンの元みたいな、小さな小さな粒でびっくりしましたが、これで3,000㎍(マイクログラム)摂ることができます

一日のセラミド摂取の推奨量が600~1,200㎍と言われていますので、3,000㎍も摂れるとすごいですね

栄養素は、1日の摂取量が目安として定められていますが、これは健康を維持するための目安であって何かを改善するための量ではないので、日本で決められている量は全体的に少ないなという「個人的」な印象です。

栄養素療法が盛んなアメリカでは、栄養素の推奨摂取量はかなり多いですからね。

コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸、どれが一番大切なの??という疑問も出てきそうですが、それぞれ働きや働く場所が違うのでこれが一番とはなかなか言えません。

今一番改善したい症状に合わせて選ぶのが一番かと思います

肌質改善に対して特許も取得しているセラミドサプリ。

何を選ぶか、また特許に関して詳しく知りたい方もお気軽にお問い合わせください