お問い合せは【 LINE 】でお気軽に!

IFMC.(イフミック)ってなに?

 こんにちは!いつもありがとうございます!

今回は、「IFMC.(イフミック)」という素材についてご紹介します。

「え、イフミックって何?初めて聞いた…」

そんな方も多いかもしれません。

でも実は、アスリートや健康志向の人たちの間で密かに注目されている、すごい素材なんです!

IFMC.(イフミック)とは?

IFMC.とは、“集積機能性ミネラル結晶体(Integrated Functional Mineral Crystal)”の略。

簡単に言うと、天然の鉱石を独自の技術で加工した健康サポート素材のことです。

この素材は、私たちの「血流」「体温」「リカバリー」などに良い影響を与えることが、

いくつかの研究でも報告されています。

アスリートが使用しているのもそのためですね。


どうやって作られているの?

IFMC.は、数種類の鉱物を超微細化し、ナノレベルまで分解。

それを水や温泉水と一緒に混ぜて、一定の条件で安定化させています。

できあがったIFMC.は、布やシリコンなどの素材に

コーティングしたり、練り込んだりして、さまざまな製品に使われています。

たとえば:

  • ウェア(シャツ、ソックス、サポーターなど)
  • 寝具(布団や枕)
  • サプリメントや美容グッズ

などに加工されています。

実際、どんな効果があるの?

いちばん注目されているのが、血流の改善効果です。

血流が良くなると、手足が温まり、肩こりや冷えの予防にもつながりますよね。

また、

  • 疲労回復のサポート
  • 筋肉のリカバリー促進
  • 睡眠の質向上

などの報告もあり、健康や美容に関心のある人にとっては、とても気になる素材だと思います。

医療・スポーツ現場でも導入が進んでいます

IFMC.は、すでに医療や介護現場、そしてプロスポーツの分野でも採用されています。

たとえば、トップアスリートのトレーニングウェアやリカバリーアイテムとしても使われているんです。

安心して使える?

IFMC.は薬剤を使用していない無機ミネラル素材なので、皮膚に触れても安心です。

副作用の心配もありません。



IFMC.(イフミック)の研究論文

天然ミネラル由来の新しいナノマテリアル、IFMCは生体内に摂取させることなく血管内一酸化窒素濃度を増大させる

2020年8月29日(土)東京都市大学との共同研究でIFMC.の論文が世界へ出版されました。




天然ミネラルベースの新規ナノ材料IFMCは生体への外部からの接触によって有酸素運動下の心肺機能を向上させる

2022年3月16日(水)福島大学との共同研究でIFMC.の論文が世界へ出版されました。





IFMC.(イフミック)の特許

特許第6557442号

請求項①血中一酸化窒素量の増加用の皮膚外用組成物。(一部抜粋)
請求項②血管拡張用の皮膚外用組成物。(一部抜粋)
請求項③バランス能力向上用の皮膚外用組成物。(一部抜粋)

 

まとめ

IFMC.(イフミック)は、体の中から健康を支えてくれる、次世代の機能性素材です。

冷えが気になる方疲れがとれにくい方パフォーマンスを上げたい方には、特におすすめ。

気になる方は、IFMC.配合の製品を試してみるのもいいかもしれませんね♪

もっと詳しいことを知りたい方はこちら!
 ↓



【重要】
このブログの内容は、ネット上の記事や書籍の抜粋&意訳を元にした個人の感想・戯言であり、なんら特定の物の効能・効果を示すものではありません。